人気ブログランキング |

<   2019年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

サタニウス暦666年666月666日の本日は悪魔の日 Ψ(`▽´)Ψ 世界中のすべての権威と守旧と原発を焼きはらえ! 悪徳神父と強慾牧師と生臭坊主と善人づら/いい人ぶり/インテリ気取りを高く吊るせ!

 
c0109850_10023172.jpeg
c0109850_05043184.jpg


Plata O Plomo! Ψ(`▽´)Ψ

Sure Shot Babylon! Ψ(`▽´)Ψ

Mash Out! Ante Up! Ψ(`▽´)Ψ

焼き討ちをかけろ! 焼きはらえ! 焼きつくせ! やつらを高く吊るせ!Ψ(`▽´)Ψ

サタニウスの末裔であるダミアニアヌスは9の年の9の月の9の日に逆立して再度降臨する。すなわち、666/獣の数字の全き完成。 エヴァンジェリスト42


善人づら
いい人ぶり
インテリ気取り
居残り佐平次(個情は2ch)
半基地外人(個情は2ch)
クラ本レバ(個情は2ch)
ロマ愛コメ(個情は2ch)
パルジー・マサシ(個情は2ch)
アホマホババア(63 Psychoと85 Kitty)(個情は2ch)
強慾牧師
強慾神父
悪徳牧師
Authority Burning
Conservative Burning
Maison Burning
メゾン焼き討ち
メゾン吊るし首
メゾン縛り首
Madness Church
Crazy Church
Madness Temple
Crazy Temple
マドネス・チャーチ
クレイジー・チャーチ
マドネス・テンプル
クレイジー・テンプル
狂気教会
狂気寺院
キチガイ寺院
強慾教会
強慾寺院
悪行教会
生臭坊主
悪行牧師
悪徳神父
Neck Hanging
Neck Hanging Tree
縛り首
吊るし首
Death by Hanging
Hiking Hanging
ハイキング・ハンギング


Nas - Hip Hop is Dead (2QQ6)

dead prez/死んでくれ

M.O.P. - Ante Up (Robbin Hoodz Theory)

M.O.P. - Ante Up Remix ft. Busta Rhymes, Teflon, Remy Martin
 
by enzo_morinari | 2019-02-18 05:30 | 本日は悪魔の日 Ψ(`▽´)Ψ | Trackback | Comments(0)

Midnight Sun, Polar Night.

 
c0109850_22551406.jpg
c0109850_18112928.jpg


ジョバンニは極夜であり、カムパネルラは白夜である。

死は悪ではない。同様に、生は正ではない。死と生は等価である。

ジョバンニの頭上には極夜が鈍く輝き、カムパネルラの周囲にはコバルトの時間が流れている。

夜を行く雲の上には
麗しい星座が瞬く
遥かなる彼方なら一層
輝きの尾を引いて星の海を逝け

吉田美奈子
星の海/EXTREME BEAUTY/1995


ブルカニロ博士の実験はいつものように失敗に終わって、私の新脳とマドレーヌ現象は解明されなかった。かわりに、ペーター・サトーの夢をみた。ペーター・サトーは私の白夜だった。

*Dedicated to My Soul Bro PATER SATO (1945-1994)
 
by enzo_morinari | 2019-02-17 18:15 | 白夜と極夜 | Trackback | Comments(0)

AIの水中花サーカス団/AIの水中花サーカス団団長のゲコー・マザカーがユングの庭でみた夢

 
c0109850_17254979.jpeg
c0109850_17253243.jpg


これもAI あれもAI たぶんAI きっとAI The Head of Aquatic Flower Circus of Artificial Intelligence


AIの孤児/AI Ghetto育ちのAIの水中花サーカス団団長のゲコー・マザカーはユングの庭でインタビューをかねた『心理学と錬金術』の講義を受けていた。途中、眠りに落ち、不思議な夢をみた。遠い日の記憶が絶え間なく連続継起する夢だった。連関妄想の夢。夢の世界では無数の透明な歯車が無音で回転していた。世界中の悪筆女たちが発狂するか心停止/突然死するのはもうすぐだった。

AIの水中花サーカス団団長のゲコー・マザカーは別れたAI-JINの入江コンブレーをビブリオテカ川で睡蓮まみれにして溺死させたときに入江コンブレーが着ていた紺ブレを肩から羽織っていた。あわせているのはSCHIATTIのConbrio PURPLE LABELのストライプのドレス・シャツ。

庭にあるすべての花、ユングの庭の花、ビブリオテカ川の睡蓮、善良な殺人者たちとそのささやかな阿片窟、地に堕ちた罪深き狂気教会/強慾寺院、紺ブレを着た入江コンブレーとその周辺の人々。これらのすべてが強固に隊列を組み、鶴翼の陣形をとった。遠くで泡の弾ける音がしたと同時に、街も庭も記憶もひと鉢のAIの水中花から亜音速で跳梁した。遠い太鼓の街から2PACの『Ghetto Gospel』が聴こえてきた。怠惰と堕落を憎む砂漠の商人が海とつがった太陽に罵声を浴びせていた。


愛の水中花 松坂慶子 (1979)

Ghetto Gospel - 2PAC, Eminem and Elton John
 
by enzo_morinari | 2019-02-16 17:39 | AIの水中花サーカス団 | Trackback | Comments(0)

借金の踏み倒しかた/No Debt, No Dead. 借金のデパートから伝言 ── プロローグのごときもの

 
c0109850_19134065.jpg


返済しなければ借金は借金ではない。借金のデパート

コンシュマーによる世界同時デフォルトは21世紀のラッダイト運動である。借金のデパート


ゼニカネをめぐって、人は殺し、裏切り、嘘をつき、騙し、盗み、別離れ、仲たがいし、絶縁絶交し、憎悪し、妬み、羨み、悩み苦しみ、悲嘆に暮れ、争い、礼節を欠き、不調法をし、不義理をし、不逞し、不貞し、放蕩し、虚勢を張り、虚栄し、虚飾し、暴飲し、暴食し、病み、患い、死ぬ。

ゼニカネは所詮幻想にすぎない。幻想のためにあくせくと100年足らずの持ち時間を使うのは愚か者のすることである。ゼニカネはモノ/サービスのたぐいと交換できることと比較的長期間経年劣化しないことと置き場所に困らないことのほかにメリットはない。ゼニカネはただのデータ/数字にすぎない。データ/数字で腹はふくれない。ゼニカネ=通貨制度はロスチャイルドの悪党が編みだした悪魔のシナリオである。惑わされてはならない。世界中のワインセラーにあるChâteau Mouton RothschildとChâteau Lafite-Rothschildをキャプテン・ラッドと隊列を組んで叩き割れ。ECHIRÉの無塩バターだって? 肝臓に脂肪しこたま貯めこんで肝臓破裂で死んじまえ! 罰あたりもんが!


強く深く大きな遺恨に基づく遺言なるイコンもしくはエピタフのごときもの
役所/公的機関ではビタ一文使うな。払うな。もらえるものいただけるもの奪えるものはケツケバの1本の果てまで手に入れろ。納税拒否主義者たれ。

日本国憲法第30条? 納税の義務? 毛唐/紅毛/夷狄/アメ公に押しつけられたものなんぞ知ったこっちゃねえ! 下衆外道の木っ端役人がデカいつらをしてのさばり、やり放題の古今東西に類をみない官僚独裁国家ごときに滑ったの転んだのと能書き御託をほざかれるおぼえはねえ! ろくすっぽ権利(人権/Human Rights/自由)が保障されてねえのに義務を果たさなきゃならねえ道理はねえしな! おとついきやがれ!

最低限度のゼニカネしか使うな。ゼニカネを使えば自分以外の者が儲かる。他者が儲かれば自分の儲けが減る。パイの大きさは変わらないのであるから、他者の取り分が大きくなればこちらのパイは小さくなる。小学生でもわかることである。

自分のものは自分のもの。ひとのものも自分のものを自是とせよ。ただし、欲の皮は突っ張らかすな。銭ゲバになるな。守銭奴になるな。しみったれになるな。セコくなるな。おおらか鷹揚太っ腹たれ。銭ゲバ/守銭奴/しみったれ/セコセコは松戸の土地持ちのアルビノ女の担当である。

ゼニカネがあるふりをするな。同様にゼニカネがないふりもするな。ゼニカネに関することはどこ吹く風でいろ。風向きが変わればゼニカネは黙っていてもやってくる。風向きが悪ければいくらしがみついてもゼニカネは風とともに去ってゆく。

ゼニカネがないことを嘆くな。ゼニカネがないから足りないからとじっと手を見たりするな。ゼニカネに関することはすべてマネーゲームと心得ろ。おごるな。おごられるな。すべてフィフティ・フィフティたれ。貸し借りなしの人生を生きろ。

預金残高の0の数がゲームの勝敗を決定する。そして、それだけのことである。マネーゲームに勝利したところで1mmの価値もない。偉くもなければ尊敬の対象となるわけでもない。あまたあるゲームのひとつに勝ったにすぎない。ポーカーや神経衰弱やSevensやUNOやページ・ワンやナポレオンやジン・ラミーやContract Bridgeやルービック・キューブや人生ゲームやバンカースやインベーダー・ゲームやパックマンやドリフト・スピリッツやダビスタやFFやDQやバイオハザードやDの食卓やモンストやモンハンやグラブルやその他の有象無象のアプリゲームに勝つこととなんら変わりはない。他のゲームと比較していくぶんか複雑で、ゲームを進めるにあたっては複数のエレメントが影響しあうことを考慮に入れる必要が生じる分、知的なゲームではあるが物語性やドラマツルギーやロマンティックな要素はない。銭ゲバ/守銭奴/ゼニカネの亡者を生み、凶悪犯罪の温床/動機となるからタチが悪い。

あまたあるゲームに勝ったところで給料が上がるわけでも偏差値55が83になるわけでも学歴が駒澤大学法学部卒から東京大学法学部卒に変わるわけでもブサイクがイケメンになるわけでもドブスがシカゴ・カブスのエースになれるわけでも腹が満たされるわけでも女房の機嫌がよくなるわけでも東京電力や東京ガスや水道局の毎月の請求額が減るわけでもない。しかし、ゲームである以上、勝つことが最終目標である。自分の能力と運気と元手と資金力と情報網に見合った賭け金を投入しろ。ベストはディーラーとプレイヤーを同時にやることである。さすれば、百戦してあやうからず。100戦100勝だ。ゲームのポイント=預金残高の0の数はみるみる増えていく。

預金残高の0の数=ゲームのポイントを減らすのは愚か者のすることである。見栄意気がりA( )Cで無駄ガネ/ドブ銭を使うな。ゼニカネをつかうことはどこの馬の骨とも知れぬ者に儲けさせることなのだと思え。

預金残高の0の数を徹底的に増やせ。ゼニカネは稼げ。儲けろ。マネーゲームのポイントをどんどん増やせ。しかし、ゼニカネの消費は必要最小限にしろ。ベストはゼニカネをビタ一文使わないことである。ゼニカネがあるときに寄ってくる輩は例外なく敵/裏切る者と思え。ゼニカネがないときにも離れない者を友とせよ。繰り返し繰り返し、生涯にわたって『犬の聖歌』を読め。

マネーゲームに勝つために必要なのは運/勘/情報/知である。運に見放され、勘が悪く、情報弱者で、知性がなく、頭のわるい者はマネーゲームの敗者となる。

寄らば大樹の陰などもってのほか。大樹は伐り倒して売っぱらえ。長いものに巻かれるのももってのほか。長いものは引きちぎり売り飛ばせ。郵便局の定額貯金などもってのほか。金貸しももってのほか。ひとの弱みにつけこむな。ひとの生き血をすするな。ゼニカネは血であり、肉であり、いのちである。金利/利息をとるとはひとの生き血をすすり、肉をむさぼり喰い、いのちを削ることであると思え。それは下衆外道のやることである。首吊りの足を引っ張ることとおなじである。賃貸マンションで家賃収入をえるのもおなじことである。家なき者の生き血を吸う下衆外道の所業だ。手を出すな。固定資産税などという馬鹿げたみかじめ料を払うのは愚の骨頂である。不動産投資は愚か者/怠け者/卑しい者がやることである。

ゼニカネは借りるな。盗め。奪え。住宅ローンだろうが運転資金の融資だろうが学資ローンだろうが金利/利息が発生するものにはいっさい手を出すな。金利/利息を払う者は救いようのない愚か者である。ローンを組むというのは自分の人生を人質に出すのとおなじである。自分のいのちを削ってゼニカネ=幻想を手に入れるなどという馬鹿げた話があってたまるか! いのちと引き換えにできるものなどない。命あってのモノダネだ。人生の過程においては命を差しだす局面があるのは確かだがな。しかし、すべてはどうということのない過程のひとつにすぎない。

死ぬときは「いい仕事」をしている者に全額くれてやるのがベストだ。完全匿名で。遺産を自分のこどもその他に相続させるのは愚か者である。野暮の極みである。マネーゲームの勝者の最高の栄誉とトロフィーは手に入れたものを見返りなく無償で野に放つことである。自分だけがわかっていて自分だけが納得する。これをして本懐という。

他者の評価などにはなんらの意味も価値もない。人生を生きるのは自分自身である。自分の人生を引き受けられるのは自分だけである。何者もなりかわりえない。他者の御託能書きはすべて雑音である。


Money - Pink Floyd (The Dark Side of the Moon 狂気/1973)
 
by enzo_morinari | 2019-02-15 19:35 | 借金の踏み倒しかた | Trackback | Comments(1)

0とθと○とOの物語/Histoire d'O Count Zero Personの大柄なO嬢さんの血液型は大型のO型だが、お脳が脱力するほどOh! No!/Oh! My Oman-Choo!である。

 
c0109850_14375649.jpg


It's Too Late! C-K

You Raise Me Up! 秘密の名無しの庭師

大道無門 千差路有り 此の関を透得せば 乾坤に独歩せん MuMoN-EkaY

存在と無とゼロと。未解決の問題は山ほどあり、手持ちの残り時間はわずかだが、無問題だ。無門關の男

むざんやな 甲の下の きりぎりす おくのほそ道をゆく男、Basho-M

FUKUSHIMAは日本の第3のGround Zeroである。Count Zeroの男

織田無道は資産ゼロ/信用ゼロ/知性教養ゼロの無法者である。Count Zeroの男

湿度0%は色も匂いも気配も毛生え薬も消し去る。自毛0%の男、OZURA

沖縄戦で無惨に無念のうちに戦死した兵士の亡霊が映りこんだ日テレ心霊特番の映像はお蔵入りしたが、冷凍保存されている。Count Zeroの男

ZEROの詩
神の情けか仏の慈悲か 忍ぶ想いを闇夜に隠し
鬼は涙で花咲かす 恋の炎で燃え尽きようと
龍に虎にと姿をかえて 嵐吹く如く走り抜き
世間の風にさらされたとて 紅の血燃ゆる限り
殉義報国一心不乱に 菊の御紋を守り抜く
これが俺達ZERO特攻精神



紀元0年0月0日00時00分00秒のレイヤード・シティ/罪が折り重なった都市とレイクプラシッド・ヌルとレイナードの朝とGround Zero-WTCの永遠のゼロの焦点霊視が済み、レイシと霊芝がトッピングされた味も素っ気もない冷麺を食べ終え、午前零時を過ぎた瞬間に全盛期のレイジー・ガレスピーを彷彿とさせる玲々としたハイ・ノートを連続でヒットさせるニヒルなトランペットの音が0メートル地帯あたりから聴こえてきた。無名のラッパ吹きはフンメルの『トランペット協奏曲』の第1楽章をミス0で吹ききった。「数字のまる」「奮励努力せよ!」というレイナード・ファーガソンの声が海抜0メートルの地点から聴こえた。無性に蕪の冷製ポタージュを頭からかぶりたかった。ナヴェのヴィシソワーズを。Non Navet, Non Nirvana, Non Cobain.

温度計は0度を示していた。湿度計は0%を表示。無性に渋谷スペイン坂の台湾料理屋麗郷の腸詰が食べたかった。麗郷はいずれ冷蔵庫を背負い、Ray-Banのアイウェアをつけたアライグマくんに無理強いされいじられイジメられるシマリスくんとぼのぼののようにほのぼのレイクに買収される餉である。根拠はゼロだがレイプに等しい。レイシズムの匂いすらする。北の国から '87初恋のレイちゃん/横山めぐみの劣化/零化がドイヒーだ。ドルビー・ゼロでバイアスをかけなければシヌシヌである。記憶のレイベル・シーベルト劇場であるヘーベル・ハウスで激励会をやるレーベル・ラベル・レッテル・レベルだ。さもなければ、TAMIYAは永遠にREVELLには勝てない徹底的に手加減なし容赦なしのプラモ世界(DRASTIC PLASTIC MODEL WORLD)である。TAMIYAはなぜReynard Racing CarsのB・A・R 001-1QQQをモデリングしないんだ?

ビルマの竪琴の精霊手製のブーゲンビリアのレイをかけた桜木花道の霊にOn-Boo OBAKE(オバケのQ太郎の弟のO次郎)され、シーズンオフ中にレイオフを食らった田臥勇太は田布施システムについてはつねに冷静だが、いざレイシズムのこととなると頭と態度を大きくして1ダースのレイーダース 失われたアーク・ヒルズでヒ素ヒ素話森永のDARSを林真須美のようにむさぼり喰うことを力説する冷血漢だ。そんな田臥勇太にレイ・チャールズとフランシス・レイとレイフ・ギャレットはトリプル・レイアップ・レイザー・ビームを瀟洒に照射して勝者として祝福するのである。レイモンド・チャンドラーも言っている。強くなければ生きてはいけない。やさしくなければ生きてく資格がないと。

Lay Up! Ray On! レイヨン/スフはSouffléのような人造人間キカイダーのために作られた人造絹糸(人絹)だが、人権侵害も甚だしいステープル・ファイバーな繊維である。冷淡冷酷で隷属的である。Banksyが巨大ネズミの霊廟に過去に例がない規模のステンシル・ステルス・シュレッダー爆撃を行うこともあるというのが超難問レイチェル・サザビーズ予想である。

気分はレイシー&レイジー。零式戦闘機が0機、上空0メートルを速度0km/hで飛翔んでゆく。

BRIDGESTONE RADAC? It's Too Late!


Final Fantasy 零式エンディング

It's Too Late! - Carole King (1971)

You Raise Me Up - Secret Garden
 
by enzo_morinari | 2019-02-14 14:40 | 0とOとΘとθと○の物語 | Trackback | Comments(0)

あんたバカァ? バキャァ? バギャァ? プギャァ? ジャギュワ? ブログから日本の知の底が透けて見える。

 
c0109850_10521581.jpg


あんたバカァ? 惣流・アスカ・ラングレー (新世紀エヴァンゲリオン)
 
by enzo_morinari | 2019-02-14 10:53 | あんたバカァ? | Trackback | Comments(0)

書いた? 書けん!/なにも足さない。なにも引かない。 言語の権化と手を固く握りあい、瞬きもせずに見つめあってすごした遠い日の秋

 
c0109850_03382348.jpg


なにも足さない。
なにも引かない。



1987年、秋。夕暮れどき、サンアドのSUNTORY Divisionのプロデューサーから電話があった。舌打ちを3回連続でし、不機嫌さを伝えるためにことさらぶっきら棒に電話に出た。

「お電話、よろしいですか?」
「よろしくない。きわめてよろしくない」
「…。かけなおしましょうか?」
「かけなおさなくていい。不在にするから。不在の権利は徹底的に行使する」
「困ったな…」
「困るのはあなたの事情だ。私は少しも困っていない。困っているとすれば、夕暮れの街に繰り出そうってときにつまらない電話につきあわされていることです」
「手短かに言います」
「なにごとも手短かがいい。簡潔明瞭でクールでハードボイルドなのが」
「では、手短かで簡潔明瞭でクールでハードボイルドに。開高健先生が樽さんに会いたがってます」

私は大きな音をさせて唾を飲みこみ、居ずまいを正した。唾を飲みこんだ音は相手にも聞こえたはずだ。つまらない失点をしてしまったと悔やんだが、あとの祭りだった。

「大先生が無名のフリーランスの若造小僧っ子の広告文案家に会いたいなんて、にわかには信じがたいな」
「SUNTORYのPure Malt Whiskyの広告です。Pure Malt Whiskyの広告の樽さんの仕事を開高先生はいたく気に入られたようです」

なるほど。そういうことか。

SUNTORY/Pure Malt Whisky TV-CM
 
by enzo_morinari | 2019-02-14 03:41 | 書いた? 書けん! | Trackback | Comments(0)

闇のヤニにまみれた虎のカルヒは魂のコ・ロケーションを果たし、世界樹の樹上で眠り、ハッピーターン・パイターンを探す旅に出るためにバハムート/世界魚の背に乗る。リヴァイアサンとベヒモスに出会う。

 
c0109850_20091620.jpg


水のように雲のように風のように流れつづけろ。Tolamud-9

治癒りたい者は祈れ。治癒したい者も祈れ。祈り/Prayは実現する。Tolamud-6413

「1日3回食前食後に祈ること」と処方箋にシュライブされる日が来る。


Livin' on a Prayer - Bon Jovi
 
by enzo_morinari | 2019-02-13 20:11 | 闇のヤニにまみれた虎のカルヒ | Trackback | Comments(0)

カマトトとカマホルとカマツテ/カマトトの登場とカマボコの誕生

 
c0109850_04064213.jpg


宇宙には普遍的なものが6個ある。水素と愚かさとカマボコとカマトトとカマホルとカマツテである。M-L

クレオパトラが死の直前にみたニューソート・クレオソートの夢を夢みる夢二は空と大地に抱かれるくらい女たらし/スケコマシ/乳繰りマンボである。月のものの怪の母

ピー助は六本木3丁目のエルザビルB1にあったDiscothèque Nirvana/ナバーナをバナーナあるいはニラレバと呼んだ。

「わかんな〜い」が口癖のノータリン脳みそプッチン・プリン女のカマトト(63 Psychoと82 Kitty)の正体はありがとうが魔法の言葉であると根拠なく言い張る妖怪ヨマズニイイネオシである。


1115年11月15日の蒲鉾の日、藤原忠実の転居祝いをかねて世界カマボコの板の意義研究会が虎ノ門のマッカーサー大通りのカマボコ・ハウスで開かれた。

帰路、全身をショッキング・ピンクに包み、アマンド・ピンクのうすらなまらデカいアマンドの袋を両手にぶら下げ、高橋真梨子の『桃色吐息』を口ずさむ桃色遊戯女に道をたずねられた。女はカマトトと名乗った。一瞬、お花見ピンクちゃんのことが頭をよぎった。

カマトトに桃谷順天館東京支店のある麹町への地下鉄の乗り継ぎを精緻明晰懇切丁寧親切にチャランボさえ入れながら説明したが、フランク・ヴィンセント・ザッパが墓場から捗々しくない表情でバケて出るばかりか、サッパの大群が驚いてカスピ海に逃げてしまうほどサッパリサッパリだった。カマトトは「カマっち、わかんな〜い」を連発した。

カマトトは「わかんな〜い」が口癖のノータリン脳みそプッチン・プリン女である。63歳と82日。正確には63 Psychoと82 Kittyである。CPK/Cereal Psycho Kitty.

カマトトは自分のことを「カマっち」と言う。「カマっちはあ〜」といった具合だ。反吐がでる。


Best of Frank Zappa
 
by enzo_morinari | 2019-02-13 04:26 | カマトトとカマホルとカマツテ | Trackback | Comments(0)

闇のヤニにまみれた虎のカルヒは律法の森でトラムードの研究にいそしむ

 
c0109850_21493273.jpg
c0109850_21331219.jpg


庭をみれば庭師がわかる。Talmud-48

口を塞ぐことを知らない人間は、戸が閉まらない家とおなじである。Talmud-42

お世辞は猫のように他人を舐めるが、そのうち、ひっかかれて手痛い目にあう。Talmud-49

虎はお世辞を言わず、他人を舐めずに舌なめずりし、喉元に喰らいつく。Tolamud-4242

愚者は他者に承認を求め、乞い願う。賢者は承認の基準をみずから作り、決定する。Tolamud-4200


Tiger in The Rain - Michael Franks (1978)

Tiger Mask (Opening)

Ascension - John Coltrane (1965)
 
by enzo_morinari | 2019-02-12 21:50 | 闇のヤニにまみれた虎のカルヒ | Trackback | Comments(0)