人気ブログランキング |

カテゴリ:嵐と衝動遊び( 1 )

嵐と衝動遊び/もうほとぼりが冷めた頃だろうとタカをくくっている者たちへの警告をかねて

 
c0109850_16565477.jpg


Blow, winds, and crack your cheeks! rage! blow! (King Lear/Act 3, Scene 2) W-S


私のためのロマンティック・ピリオドの前段階、嵐と衝動の時代。嵐と衝動遊びと名づけたいくつかの遊びをつくった。

嵐と衝動遊び1
地元/よその街を問わずにストリートを歩いていて、不良/ツッパリ/与太者/暴走族/ヤクザがいたらケンカをふっかけてStreet Fightをする。

嵐と衝動遊び2
人通りの多い場所で事前に決めていた色のものを身につけている女(年齢/単独複数は問わない)の前でいきなり土下座し、「セックスさせてください! Sex, Drugs and Rock’n’Roll!」と叫ぶ。

嵐と衝動遊び3
空前のディスコ・ブームで毎週どこかでパーティーが行われていたので、「違法集会特別取締捜査官」を名乗ってパーティー会場に乗りこみ、主催者を呼びだして金品を巻きあげる。私のパーティーつぶしは瞬く間に不良どものあいだにひろまり、中にはマネをしてパーティーつぶしをやる者が雨後の筍状態で現れた。当然、事後に著作権使用料を徴収した。速やかに応じない場合は大審問官/検察官として鬼の庭で肉体言語裁判を行い、苛烈熾烈峻烈な判決を宣告し、即時執行した。上訴不可。証拠調べなし。鬼の庭においては一事不再理/疑わしきは被告人の利益に/罪刑法定主義の法理はいっさい通用しない。なんとなれば、俺が掟だ!/I, the Jury!だからである。

嵐と衝動遊び4
週末の午前零時前後に幹線道路をひたすら歩き、通りがかった暴走族の集団を停止させてクルマ/バイク/金品を強奪する。身ぐるみを剥ぐ。私はこれをたったひとりの歩き集会と名づけた。たったひとりの軍隊/軍団である私は日本刀を一振り持って武装していた。のちに「走る暴力団」の異名をとったシカンボが中心となって東京下町の悪ガキどもが結成した極悪が歩き集会をやるようになるけれども、私が手ほどきした。手ほどきギャラは未払いのままだが、永遠に支払われることはないだろう。当時の極悪の構成員は死刑/無期懲役/長期の有期懲役/殺人の被害者/事故死/病死/自死してひとりも残っていない。

嵐と衝動遊びは成人してからもつづいた。以後、気が向けばそのいくつかをしるす。決して、夢にも、真似/パクリ/模倣/参考にしてはならない。ろくなことはない。まちがっても7の目は出ないものと知るべし。そして、凄絶壮絶な最後にして究極の嵐と衝動遊びはこれから始まる。きょうび、草の根をわけても探しだすのは造作もないことだ。草の根をわけるまでもなく、手間も暇もかからない。ヒョヒョイのヒョイ仕事だ。ケムリにするのは赤子の手をひねるよりもたやすい。血祭り/八つ裂きの宴は世田谷弦巻の養父志で始まる。


腹くくっとけよ、居残り木偶の坊。Ψ(`▽´)Ψ
 
by enzo_morinari | 2018-12-09 17:03 | 嵐と衝動遊び | Trackback | Comments(0)