人気ブログランキング |

カテゴリ:Vagabond Tours( 1 )

Vagabond Tours/青い放浪靴を履いて。TeamstersとNYからLAまでアメリカ横断4242kmの旅をして。

 
c0109850_10160749.jpg
c0109850_10170405.jpg
c0109850_10172008.jpg
c0109850_249115.jpg
c0109850_11291080.jpg

 
ヴァガボンド・シューズが知らない世界に迷いこみたがってるんだ。放浪しろ、彷徨えと誘うんだ。眠らない街、ニューヨークよ、ニューヨークよ。F-E


1979年の夏だった。20歳だった。前の年に、人生に追い越し車線はないことを学んだ。人生からチェックアウトする方法を探していた。街のいたるところでThe Eaglesの”Hotel California”が聴こえていた。うんざりして街を出た。たどり着いたのはNew Yorkだった。泥だらけであちこちほつれ破れた青いVagabond Shoesを履いていた。そして、ウィリアムズバーグ橋のたもとのTeamstersの溜まり場でOnce Upon a Time in America世界から抜けだしてきた全身ガソリンまみれのJames Riddle "Jimmy" Hoffaと出会った。NYからLAまでのVagabond Toursのはじまりだった。


NYのつぶれかけていた小さな会社の最後のメッセージ
あなたの人生です。好きなことを好きなだけやりなさい。
なにか気に入らないことがあるなら変えなさい。
今の仕事が気に入らないならやめてしまいなさい。
時間が足りないというならテレビを見るのをやめなさい。
愛する者を探しているのならやめなさい。
愛する者はあなたが自分の本当に好きなことを始めたときに現れます。
考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。感動はすべて美しい。
食事をひと口ひと口よく噛みしめなさい。
新しいことや人々との出会いに心を腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは多様性で結びついているのです。
自分のまわりの人々になにに情熱を傾けているかをたずねなさい。
そして、彼らにあなたの夢を語りなさい。
たくさん旅をしなさい。道に迷うことで新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とはあなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作りだすものです。
だから、待っていないでなにかを創造しはじめなさい。

人生は短い。情熱的に自分の夢のために生きなさい。


*NYのつぶれかけていた小さな会社: のちの Push Pin Studios


Frank Sinatra - New York, New York
 
by enzo_morinari | 2019-08-09 10:25 | Vagabond Tours | Trackback | Comments(0)