人気ブログランキング |

カテゴリ:空に星があるように( 1 )

空に星があるように/なにもかもすべては終わってしまったけれど、なにもかも消えてしまったけれど、それは誰にもあるような、ただの季節のかわりめの頃

 
c0109850_04080288.jpg
c0109850_04091823.jpg

夜空の星の数さえ知らぬほど人間は無知である。Soc-Soc

When you wish upon a star.
Makes no difference who you are.
Anything your heart desires will come to you.


見上げる夜空にはいつも星があった。夜空はπ/円周率だらけだった。8歳の夏に100万年近くかけて31,415,926,535,898個まで数えた。以来、夜空の星を数えるのはやめた。たぶん、夜空の星はもっとたくさんあるんだろう。心残りは夜空の星を数えきれなかったことだ。E-M-M

空に星があるように浜辺に砂があるようにボクの心にたったひとつの小さな夢がありました。
風が東に吹くように川が流れていくように時の流れにたったひとつの小さな夢は消えました。
Ara-Ichi


空に星があるように、浜辺に砂があるように、いくつかの夢があった。風が東に吹くように、川が流れていくように、時の流れにいくつかの夢は消えた。

多くの友だちと出会い、ほんの少しの友だちが残った。酒の味をおぼえ、世界中の酒場に入りびたり、酒びたりになり、酔いどれ帝国の住人になり、酒神と酒天使と酒呑童子にわけまえを分捕られ、長い時間とカネをかけて酒の飲み方を学んだ。

ただの1度も暖機運転のない暴走人生。ブレーキ・ペダルのない人生。つねに、フルスロットルだった。いつも、タイヤはキュルキュルと鳴っていた。

悔いはあるか? あると思い、ないと答える。そんなような人生。My Foolish Heart. 愚かなりわが心。柳はただの1度も泣いてくれなかった。ちょくちょく夜空を見上げた。

見上げる夜空にはいつも星があった。夜空はπ/円周率だらけだった。8歳の夏に100万年近くかけて31,415,926,535,898個まで数えた。以来、夜空の星を数えるのはやめた。たぶん、夜空の星はもっとたくさんあるんだろう。心残りは夜空の星を数えきれなかったことだ。しかし ──。

When you wish upon a star. 夜空の星を見上げ、星に願いをかければ、いつかかなう。そう。いつかかならず願いはかなう。そのほかに信ずるに値することはない。星に願いをかければ、いつかかなうということのほかに。宇宙森羅万象はそのようにできている。


空に星があるように 荒木一郎 (1966)

When You Wish Upon a Star - sung by Jiminy Cricket "Pinocchio" (Cliff Edwards/1940)

When You Wish Upon a Star - Linda Ronstadt (For Sentimental Reason/1986)
 
by enzo_morinari | 2019-07-26 02:03 | 空に星があるように | Trackback | Comments(0)