人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartlight/最後に「いい子で。」とだけ言い残して、不思議な植物学者は去っていった。

 
Heartlight/最後に「いい子で。」とだけ言い残して、不思議な植物学者は去っていった。_c0109850_17573208.jpg


みんないい子で。E.T.

だれのハートにもあたたかなあかりがともればいい。E.T.

小さな友だちができた。手のひらに乗るほど小さい。小さな友だちはすぐに傷つく。だから、僕が小さな友だちを守る。世界中が敵になってもだ。小さな友だちの名はポー。遠い国からやってきた。E.M.

Turn on your heartlight.
In the middle of a young boy's dream.
Don't wake me up too soon.
Gonna take a ride across the moon.
You and me.
N.D.


40年近くも昔のことだ。正確には1982年の冬。私は遠いところからやってきた不思議な植物学者と出会った。彼の故郷は平行植物世界だった。

不思議な植物学者がやってきたとき、私は23歳で、その年の春の盛りに生まれた女の子の父親になっていた。女の子の母親は女の子を産んですぐに死んでしまったので、女の子は私が一人で育てなければならなかった。CE7K Kids. 第七種接近遭遇の子。

不思議な植物学者の長い指先がまぶしく光り輝き、私と女の子のおでこにふれた。そして、最後に「いい子で。」とだけ言い残して、不思議な植物学者は去っていった。


Heartlight - Neil Diamond (1982)
 
by enzo_morinari | 2021-01-02 04:03 | Heartlight | Trackback | Comments(0)
<< コロナの時代のサイコーに「好き... Stingway/海賊の花嫁 >>