人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死ぬには手頃な日にNo Side!/死ぬには手頃な日に神様のピンチ・フルコンタクターであるオール・ブラックスから「No Side!」のコールがかかり、気分はもう戦争、フロント・ロー。

 
死ぬには手頃な日にNo Side!/死ぬには手頃な日に神様のピンチ・フルコンタクターであるオール・ブラックスから「No Side!」のコールがかかり、気分はもう戦争、フロント・ロー。_c0109850_06410444.jpg
死ぬには手頃な日にNo Side!/死ぬには手頃な日に神様のピンチ・フルコンタクターであるオール・ブラックスから「No Side!」のコールがかかり、気分はもう戦争、フロント・ロー。_c0109850_13003355.jpg

耳をすませ! 目を見開け! 手で腿を叩け!
全身全霊で大地を踏みしめろ! 踏み固めろ!
カ・マテ! カ・マテ! 私は死ぬ! 私は死ぬ!
カ・オラ! カ・オラ! 私は生きる!私は生きる!



アームズ・パークの子守唄が聴こえるローリング・ロックオン・ノックオンな静寂の午後。まちがいなく死ぬには手頃な日だった。まさか、悪意に満ちた暗闇にホイッスルが鳴りわたり、神様のピンチ・フルコンタクターであるオール・ブラックスから「No Side!」のコールがかかるとは思ってもいなかった。そして、ネフローゼ地獄から暴走戦車がよみがえった。その名はジョナ・ダイコン・ロムー。

気分はもう戦争、フロント・ロー、「前へ! 前へ! 後ろも! 後ろも!」だった。

All Blacks's Haka(Kapa o Pango) at Rugby World Cup 2019
新古今HAKA集 All Blacks
No Side 松任谷由実 (No Side/1984)
 
by enzo_morinari | 2019-09-23 23:58 | 死ぬには手頃な日にNo Side! | Trackback | Comments(0)
<< コルドンブルー・エルコンドルが... ジェンダー・ストリートを横ぎっ... >>