人気ブログランキング |

沈黙ノート/無駄に齢を重ね、尻の青味もとれず、経験のけの字も知らない能天気な甘ちゃん極楽とんぼどもの「戦争反対!」「過ちは繰り返さない」にはリアリティがない。

 
c0109850_08553122.jpg

言多きは退くなり/語りつくせぬことについては沈黙せよを百万遍唱えろ。

実現の道筋なき空虚な言説を撒き散らすバカ丸出しガキ丸出し恥知らずの愚か者をデマゴーグという。Demagog Busters

1970年代末、黒い戦争が世界を覆いつくしていた最中、多くのBack Stabbers/裏切り者がどろどろぬるぬるの物質を隠し持っていた。そのどろどろぬるぬるは粘土や泥などの無機物、生物の分泌する粘液などの有機物、またそれらのコンプレックス/コンフュージョンしたものなど実に多様である。

日系佃煮系飴公のマテル佃はこのどろどろぬるぬるマテリアルをスライム/Slimeと名づけ、1977年だけで全世界に約1000万個を売った。大量のスライムは1990年台後半には新種の生物化学兵器の原料に転用された。初期の被害者は安倍晋三と野田佳彦である。二人に共通するケミカル・スライム・ウェポンによるとみられる疫学的症状は顔面土左衛門シンドロームとぬるくビミョーなスライム・スマイルである。


おまえら、戦争行ったことあるのか? 従軍経験は? 前線に身を置いたことは? 核兵器が炸裂するのをじかに目にしたことは? 耳元を銃弾が通りすぎるときの風切り音を聴いたことすらなかろう。泥水を飲んだことも飢餓えたこともひもじい思いをしたことすらも。

ないだろう。あるわけがない。そんなおまえらが大声で「戦争反対!」「過ちは繰り返さない」と叫んでも、わけ知り顔したり顔で能書き御託をならべても、夢の虫/バカなバタフライが甘藍畑をお気楽極楽に翔びまわるように能天気に喋々しても、1mmのリアリティもないし、ひとかけらの説得力もない。絵に描いた餅、ペーパームーン、絵空事だ。バカのひとつおぼえ、金科玉条のように「原爆忌」を持ち出した舌の根も乾かぬうちに大めしバカ酒くらうたわけ者どもが!

世界中に戦争、紛争は山ほどある。行ってこい。行ってじかに見て、聴いて、匂いを嗅いでこい。人体が木っ端微塵になり、肉と髪の毛が焼け焦げる様を音を匂いを。いまも放射線という視えない弾丸が飛びかう福島に住んでみろ。福島はまぎれもない戦場だ。

エアコンの効いた部屋でドビュッシーやらラヴェルやらビゼーやらを聴いて、E. カッシーラーやら三文小説/駄本/愚本/醜本/カビ本/ゴミ本/糞本を読んで、歌舞伎だお能だ落語だと歌舞音曲に血道をあげ、BBQでチーチーパッパラリパッパして御満悦鼻高々酔生夢死極楽とんぼしてるヒマとゼニがあるならよ。「戦争反対!」やら「過ちは繰り返さない」やらの話はそれからだ。

絶対の安全圏に身を置いていながら、きれいごとを100万言費やしたところでどこにも辿り着けないし、答えはなにひとつ出ないということだ。


黒い戦争/War (What Is It Good For?) - Edwin Starr (1970)
 
by enzo_morinari | 2019-08-08 09:00 | 沈黙ノート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://enzogarden.exblog.jp/tb/30396961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 秋霜烈日/仇討ち やられたらや... ヘレンの亜麻色の髪を梳いて。/... >>