人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Address Hopper/親? いたこともあるさ。とっくの昔に死んださ。墓がどこにあるかも知らねえさ。こども? 息子だか娘がいるはずだ。孫? いるさ。生きているか死んでいるかのどっちかだ。

 
Address Hopper/親? いたこともあるさ。とっくの昔に死んださ。墓がどこにあるかも知らねえさ。こども? 息子だか娘がいるはずだ。孫? いるさ。生きているか死んでいるかのどっちかだ。_c0109850_22112123.jpg

山頭火? 無一物の旅? 行乞流転? また見ることもない山が遠ざかる? それってうめえのか? 腹はふくれるのか? 山だけじゃない。宇宙森羅万象はまた見ることも会うこともなく去っていきやがるさ。Diogenez Dogz

シャツは1枚きり。文無し宿無し。駅の待合室が寝ぐらだ。この3日は鉄管ビールでしのいでる。腹ペコで動けねえ。なんとかならねえのかよ、神様とやらよ。Address Hopper 42


60ヅラ下げて放浪の旅に出ることにした。Vagabond Shoseはビカビカのを手に入れてある。Vagabond Shoseを履いてどこまでもどこまでも流れてゆく。転がってゆく。

放浪の旅のさなかに野垂れ死ぬのが理想だ。ひと喰えば鐘が鳴るなり法隆寺。死体は野犬が食い散らかし、コンドルが啄ばむ。そして、しゃれこうべになり、風が吹き、きれいさっぱり吹き飛ばす。あとにはなにも残らない。差し引きゼロ/貸し借りなしの人生。齢の決算書と人生の貸借対照表の帳尻は文句のつけようがないほど合っている。後悔はないかと言えば、あると思い、ないと答える。イカすぜ。これがほんとのRock 'n' Rollだぜ。腹へったなあ。
 
by enzo_morinari | 2019-04-16 22:20 | Address Hopper | Trackback | Comments(0)
<< カンカン虫のうた/カンカン虫の... 草地巡礼/草むらを訪ね歩くこと... >>