人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿的な、あまりに猿的な/Affenartig, Allzuaffenartig.

 
猿的な、あまりに猿的な/Affenartig, Allzuaffenartig._c0109850_03561433.jpg


Viva! Monkey Life! 猿田彦

One Way, One Mic, One Life! 灰になる前にHighになる セレブになってAPEでも履くさ AK-69 a.k.a Kalassy Nikoff feat. 般若


小学校に入学して宇宙を猿粒子で満たす作業に取りくみはじめてからというもの、生活はすっかり猿的になった。『無限の猿定理/Infinite Monkey Theorem』は『ダニーボーイ』とともに子守唄がわりだった。衣食住すべてが猿的。やることなすことすべて猿的。特にヤル系のことに関してはもろに猿である。目には見えないが、頭には金剛圏ががっしりと嵌められている。「定心真言」には弱い。

如意棒と金斗雲は沙悟浄と猪八戒にくれてやった。現在、猪八戒は立憲民主党の枝野幸男に化けている。「ただちに影響はない」が口ぐせの大ウソつきだ。沙悟浄の消息は杳として知れない。酔うとたまに思いだす。

自分の如意棒には絶対の自信がある。いまだに、老若の別なく嗚咽かしている。嗚咽かしまくっている。当然に中田氏。還暦を過ぎて、立てつづけにコピーが3点Birth of Coolした。Viva! Monkey Life!

ラヴィアンマスタベシオンをおぼえた頃は1日中スルシエルドオナシオンしていた。カキ猿だ。おかげで毛がずいぶん抜けた。SONYの恥ずかしいにも保土ヶ谷の宿級である和製英語商品名WalkmanのTV-CMに引っ張り出されるほどだった。

ずいぶん前から、街で動物園を去った猿によくまちがえられる。失礼な! 猿的ではあるが猿自体ではない。猿蟹合戦は蟹の味方である。かに道楽とかに谷ではかに谷が好きだ。いかにたこにかに谷がかに道楽にイカセンセンするか/アザブジュバーンの東京ラスクの看板を叩きこわす蟹ついて思いをめぐらす日々を生きた。

母親の旧姓は蟹谷。一族にかに谷の創業者がいる。かに谷破綻後、創業者一族は夜逃げして壇ノ浦で平家蟹に化けていると聞く。

生物学上の父親の姓は猿谷だ。えっ! 猿じゃないか! 猿谷猿田彦と蟹谷天鈿女がくんずほぐれつ猿蟹合戦の果てに私は誕生したというわけか…。猿的どころかモノホンの猿! この際、猿まね人生からサナキダニ世界からマシカバマシ動物園から去る! 猿だけに。


SONY Walkman TV-CM (1987)

Monkey Magic (The Birth of the Odyssey) GoDieGo (1978)

Theme From The Monkees (1967)
 
by enzo_morinari | 2019-02-20 04:59 | 猿的な、あまりに猿的な | Trackback | Comments(0)
<< 黙狂の大鴉 成熟する時間と沸騰... 私がフリージア語を話せる理由 >>