人気ブログランキング |

666をめぐるロクでもない話 おしゃべり魔女は麓郷の人々に六花亭の毒入りマルセイ・バタサンドを666個配る。

 
c0109850_18335708.jpg
c0109850_19462229.jpg


666は死の数字

Barcodeは獣の数字の刻印である。

六馬和せざれば造父も以て遠きを致す能わず Jun-Kyo

小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。数字は人間を指している。そして、数字は666である。Apocalypse de Jean (Révélation 13:15-18)


六甲山中の丸太小屋。

対数計算に関する問題をブログにUPするためにPCに向かい、難しいロビング・ボールをなんとか処理してロギング作業に戻った。

ケニー・ロギンスの『Nightwatch』がひどい針飛びを起こしたとき、事前のアポイントメントなしで公安調査庁の公安調査官が訪ねてきた。

顔色の悪い公安調査官は私のLogarithm Daysとロヒンギャ・ピープル支援の公式記録と補陀洛渡海航海時の航海日誌(Logbook)の引渡しを求めた。

物も言わずに張りたおし、チェンソーで6分割してから六分儀に磔にした。最後は王水で溶かした。世界が2パーセントほど臭くなくなった。

過日、遠いところにある果実を求めて666年ぶりに実家を訪ねた。徒歩では途方もない距離だが匍匐前進、五体投地なら鼻歌まじりでコンビニに行くようなものだ。

六花亭の創業者の関の孫六である私は66歳、離婚歴6回、麓郷の華麗なるロクデナシのロクさんと陰口を叩かれる身の上である。よって、すべての国税と地方税は鐚一文払ったことがない。未納の王である。すなわち、山吹の化身。実のひとつだになきぞ悲しき身の上である。得意な将棋の戦法は振り飛車の美濃囲いだ。

遠いところにある果実はトーキング・フルーツ。よくしゃべる。言わなくていいことまで言う。言ってはいけないことさえ言う。トーキング・フルーツは古舘伊知郎のトーキング・ブルースを見るときには欠かせない。特に6月6日の無口の日の日本橋三越本店のショーウィンドウの中で古舘伊知郎がトーキング・ブルースのパフォーマンスをやるときは。

酷使しつづけている大脳辺縁系が悲鳴をあげたので、六花亭のマルセイ・バタサンドを666個食べた。最後に六花亭のマルセイ・バタサンドを食べたのは蘇我入鹿が中大兄皇子と中臣鎌足に暗殺された大化改新の666年のことだから、かれこれ、45.4=666億年になる。

腹ごなしに、666億光年離れた隣町であるバハマのCompass Point Studiosの脇のTom Tom Clubの斜向かいでTalking Headsを持つおしゃべり魔女と『悪魔のラヴ・ソング』を歌っていると、激しく痙攣するデヴィッド・バーンがやってきて、「Urabe Kumeko Death YODA」と片岡鶴太郎+YODAにトランスフォーム・メタモルフォーゼズして言った。その場にいる人々は全員トランス状態になった。電信柱の変圧器が轟音を発して爆発した。

アレクサンドリアの南のはずれの六芒星図書館でかっぱらった古い本、『666をめぐるロクでもない話』にはそう記してあった。とても疲れたので、六花亭のマルセイ・バタサンドを645個食べた。すぐそばで蘇我入鹿がバンドウイルカの着ぐるみをかぶり、よだれを垂らしながらこちらを見ていた。

c0109850_18102681.jpeg


おしゃべり魔女 Tom Tom Club (米米CLUBのパクリ元) (1981)

Mauvais Garçon (悪ガキ/ろくでなし) - adamo (1964)

We Will Rock You - Queen (Official Video)

トーキングブルース 12th お経 古舘伊知郎

Apocalypse - Second World War Documentary - WW2 Documentary
 
by enzo_morinari | 2019-01-28 18:12 | 666をめぐるロクでもない話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://enzogarden.exblog.jp/tb/30072279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< RADIO DAYS 哀しくせ... バナナ革命#002 Pax B... >>