人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stupid!

 
Stupid!_c0109850_04040358.jpg


黙らんかい! アホンだら!バカ野郎!Mr. T

この国にはふたつの貧乏物語がある。一般家庭の貧乏自慢と貧困家庭の貧乏隠しだ。E-M-M

Stupidども! ひもじい思いをしている者たちがいて、その酒、そのめし、そのスウィーツはうまいか? お能落語歌舞伎アート映画ライブ旅行はたのしいか? おもしれえか?E-M-M


かつてあちこちで勝ち組/負け組という言葉を耳にした。そのたびに虫酸が走った。とうとう腹にすえかねて、六本木ヒルズ森タワー51階のRoppongi Hills Clubで行われたアントレプレナーの集まりで勝ち組/負け組と大声でほざいていたベルサーチ髪染め野郎を袋叩きにした。IT企業のCEOだった。ITバブル/ドットコム・バブルの申し子。六本木ヒルズの1フロアに御大層なオフィスを構えてふんぞり返っていた若造小僧っ子の下衆外道。21世紀の幕開け、2001年の真冬のことだ。数年後に日経の1面に記事が載るほどの大型倒産。そればかりか、その若造小僧っ子は出資法違反と粉飾決算(詐欺/特別背任)の罪で東京地検特捜部に逮捕された。ざまあない。出所したら鬼の庭の評定/お裁きがお待ちかねだ。吐いた唾は飲ませない。地獄の底までも追いかけ、追いこむ。吊るか切るか飛び降りるか飛び込むかさせる。しないならケムリにしてやる。耳削ぎ鼻削ぎ爪抜き歯抜き舌抜き目玉抜きのあとに。

だいたいからして、持株会社/Holding Company/○○ホールディングスというのが気に入らない。幻想にすぎないゼニカネ/金融で支配するという発想は下衆外道のものだ。支配する下衆外道どもは現場/最前線の兵士/セールスマンの死にはいささかも思いをいたさない。生きようが死のうがおかまいなし。100万の兵が全滅しても、ゼニゲバ戦線異状なし。ゼニカネ/金融/既得権益以外はすべて使い捨て/消耗品だ。

この国の企業のあらかたは上場/非上場、大中小零細を問わずに内部留保とサービス残業が大手を振ってまかり通っている。日本企業はすべて例外なくブラック企業/暗黒企業/闇企業だ。

社奴/社畜として50年こき使われ、消耗し、疲弊し、老い、劣化し、スズメの涙の退職金をあてがわれて、使い捨てられる。

いったい、いつ愉しむんだ? いつ気分よく生きるんだ? 叛乱を起こさないおまいらはどいつもこいつもStupidだ!


Stupid - The Birthday
 
by enzo_morinari | 2018-12-10 04:12 | 沈黙ノート | Trackback | Comments(0)
<< 老人とパン/パリの痛みのパンタ... 嵐と衝動遊び/もうほとぼりが冷... >>