人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芥川系野坂流大江的春樹の風、そのうちねじめ。#1

 
芥川系野坂流大江的春樹の風、そのうちねじめ。#1_c0109850_1891671.jpg

 
 僕の昼餐後の中産階級的コロニアル生活の手持ち無沙汰に無数の侏儒どもが回す透明な無数の歯車が各家庭ごとにある借金苦に耐えきれずに鉄道自殺した者の戒名を表札がわりにしている不埒さを巻き込んでいる態を見ながら憎しみと憤怒がこみあげてくるのを如何ともしがたかったのは、畢竟、僕の人生と世界を憎悪しているからにほかならない。見れば妹のサンダルの緒が切れかかっているのでなおしてやろうと思ったところへ大江の健坊がレイン・ツリー色のジャギュワでスカしてドライブドライブと洒落こいてきやがったのでこちらも負けてはいられないとばかりに愛人マンションから脳膜メンマを呼び出してこんなときのためにと準備万端しておいた羊博士と羊男の二頭引きで捲土重来したところが大江の健坊はジャギュワを宙返りさせて伊丹空港経由四国山脈に進路を取っていた。
 
by enzo_morinari | 2013-07-09 18:08 | 芥川系野坂流大江的春樹の風 | Trackback | Comments(0)
<< 真言の音楽#11「新しい神話」... 真言の音楽#10 サリフ記念日 >>