カテゴリ:虹のピンチョン ( 1 )

虹のピンチョン──忌々しい外縁飼育あるいはケマンソウもしくは社会的弱者に尋常ならざる同情を寄せる人々

 
c0109850_675755.jpg

 
虹は美しい。ディセントラ・スペクタビリスの1024倍美しい。特に重力の虹は。そのことについてなにひとつ異論はない。問題は虹のピンチョンの前歯だ。酒と肉汁と数式にまみれたアル中番長ハミルトンのアナロジーを解読することで幾分かは正しいもの、誤謬にまみれたもの、判定不能なものを除去できる。

アルベルト・アインシュタインとエルヴィン・シュレーディンガーの倫ならぬ恋の鞘当てを見かねた箱猫の逐電以降、われわれを囚えているのは主に重力と課税制度だが、喫緊の課題は競売ナンバー49の叫び声を聴きとり、酒と肉汁と数式にまみれたアル中番長ウィリアム・ハミルトンのアナロジーを解読することである。さもなくば四元数カルト教団が支配する時代が週明けにもやってくる。ミュートされたポスト・ホルンの高らかなファンファーレが鳴り響く中、グレートグリードリビドー・ヒエログリフ兄弟の醜悪なる魂は人々の胸郭を音もなく引き裂きながら侵入する。

四元数カルト教団が支配する時代の都市=架空の地図によってしかたどり着けない架空の街メンドシーノ・シティ/ヴァインランドにおいてはケマンソウことディセントラ・スペクタビリスまたの名を鯛釣草もしくは社会的弱者に尋常ならざる同情を寄せる人々が陰湿陰険に大手を振って我が物顔でのさばり歩く。嘔吐、下痢、呼吸不全、心臓麻痺が蔓延する。街のあちらこちらの闇あるいは影からワンダ・ティナスキーの亡霊がスーサイド・ドアを開け、ゾンビとなって復活/跳梁跋扈する。

教訓: コパカバーナで恋に落ちてはいけない。

c0109850_682528.jpg

 
[PR]
by enzo_morinari | 2014-04-13 06:09 | 虹のピンチョン | Trackback