カテゴリ:大田中( 2 )

大田中/序 世界に遍在する田中

 
c0109850_10434349.jpg

 
【なりふりかまわず、田中はユビキタスる!】
このごろ、「また田中か」と思うことばかりだ。田中にまつわる問題についてはいくつかの局面、フェーズとでもいうべきものがあって、「また田中か」のほかに、

「また田中化か」
「ついに本田中か」
「とうとう本田中復活か」
「分田中は本田中を超えるか?」
「金田中と新喜楽が吉兆の凋落を尻目に大同団結へ!」
「田中問題と日中問題は同根か?」
「やっぱり山田の中の一本足の田中なのか!」
「ヤスオはなんとなく田中なのか? なにがなんでもダムなのか? たまらなく文芸新人賞だけなのか?」
「どうせヤマダ電器の勝ちだろう。(敷衍)」
「なぜタナカ電器がないんだ?!」

等々が田中ラボラトリーズ(東京都豊島区目白・田中邸内ヨッシャ部屋所在)に報告されている。とにかくも、現在、わたくしは相模湾の茫洋たる凪いだ海を眺めつつも、田中一色なわけだ。そもそも、田中化問題が世界に現前化したのは長年にわたる田中と中田と本田の三つ巴の確執が山田アンソニーの「プロ陰謀」によって Yutube に晒されたことに端を発する。

c0109850_10482186.jpg

【恥ずかしげもなく、田中はふりむく!】
田中化問題が世界に現前化したのは長年にわたる田中と中田と本田の三つ巴の確執が山田アンソニーの「プロ陰謀」によって Yutube に晒されたことに端を発するのは周知の事実であるが、その前に、全然前に、田中の厚顔無恥、突拍子なさ、あからさまぶり、アイスモーフィー若しくはオーヤンフェーフェーな件について言及しなければなるまい。さらには、宇宙森羅万象あらゆることどもに「田中」とついたとたんに笑いが込み上げる(または当惑、または苛立ち)という田中効果についてはさらなる考察を重ねる必要があると思われる。

あれは去年の「幻の虚数魚i = Poisson d'Avril週間」最終日のことであった。わたくしは手に入れたばかりのロールスロイス・スーパーファントムを大衆どもに見せびらかそうと思って青山通りをスカしてドライブドライブとしゃれこんだのである。道ゆく大衆どもはどいつもこいつも脳天気なお気楽極楽ぶりで、(◔ิд◔ิ)ฺ ←こんな顔でわたくしのドライブドライブするアドリアン・ニューウィー・ブルーのロールスロイス・スーパーファントムを見つめ、見つめそこなった者はふりかえったのである。175人目の大衆を追い越そうとしたとき、わたくしは思わず、「またか」と呟いた。その途端、大衆175号がふりかえった。タナカ・ヨシタケだった。

「また田中か! 」

タナカ・ヨシタケの手に空虚で巨大な塩キャラメルが握られているのをわたくしは見逃さなかった。

c0109850_10485673.jpg

タナカ・ヨシタケはお門ちがいな田中勘ちがいをしたのであった。「またか」を「田中」と聴きまちがえたいとまもあらばこそ、計算ずくの純朴牧歌野郎であるタナカ・ヨシタケは吐き捨てた。

「なんだよ。俺が田中だが。呼び捨てされるような覚えはないぜ」

わたくしは猛烈な怒りに身も太る思いだったが、わたくしの怒りは計算ずく純朴牧歌野郎には届くはずもなかった。

「やい! 田中! おまえ、世の中がおまえのような田中ばかりと思うなよな。新宿2丁目のポパイでデブ専ゲイを両脇にはべらせながら酔いどれている証拠写真はいまも手元にあるんだぞ。俺田中の手元に!」

塩飴田中は田中貴金属の営業車、薄緑色のパセリに乗って去っていった。

c0109850_10493553.jpg

【世界に冠たる東京都世田谷区代田在住の代打田中(大田中学出身)はKYだ!】
タリーズ麻布十番店の横に「KY 横田靴店」という靴屋があるわけです。「KY」は「クツのヨコタ」の省略形というあまりにも田中な発想にはアンナ・ミラーズの制服に着替えたくなってしまう情熱が沸々と沸き上がってくるのをどうしようもないわたくしなんですが、それはとりあえずエポケーし、わたくしの情報網を駆使して精査したところ、ここが空気嫁の実家らしい。これもまた「田中か」現象です。困ったものであります。
さらに困ったちゃんなのはヘタクソなくせにギターはマーティンD28の1968年モデルで、歌もヘタ、愛人はコヅカ・ヨシコ(旧姓田中)、酔いどれるとわたくしに深夜プラス1電話のディネの男がヤラセ感たっぷりに『四葉のターナーカー』を歌いやがることです。近々、エストリル・ガールとの倫ならぬ逢い引きのあとに彼奴の自宅にカチコム計画を立てました。(カチコム計画の詳細はカチコム.com にて公開中です)これもやっぱり、「田中か」のひとつの立ち現れです。

さて、街も闇に沈みました。これから疲れ果てているわたくしを慮ることなどいっさいしない東京都世田谷区代田在住の代打田中と三島市本町に繰り出して、東京都世田谷区代田在住の代打田中のおごりで「割烹 田中家」でさんざっぱら飲んだくれた挙げ句に田中の遍在ぶりを定点観測してきます。タナカないでください。お願いいたします。

c0109850_1050211.jpg

*「世界の田中化問題」については筆者の有する情報はあまりに少なく、諸兄には物足りなさを味わわせることもあろうが、そこはそれ、諸君のあまりにもな、そして、いきなりの辻斬り精神をもって寛恕願いたい。また、田中情報と併せて、中田情報、本田情報、山田アンソニー情報、山田プロ陰謀情報(「田中を見た!」「田中がまた賄賂(もら)った!」「田中が太田を殴った!」「中田が蹴った!」「ヒデとやった!」「中田を喰った!」「本田に乗った!」「美奈子が好きだ!」「山田がベスト電器にいた!」「山田プロがアルバトロス!」「山田ババアに花束を贈った!」「田中がマキコと密会していた!」等々)の提供を切に乞うものである。
 
[PR]
by enzo_morinari | 2014-03-29 10:56 | 大田中 | Trackback

今夜が山田の中の一本足の案山子の村で発見した絵

 
c0109850_16281117.jpg

 
 名を明かすことはできない。その村の名を。なにしろ、日本の甘味処のゴーギャンこと田中一村の未発見の絵が村中にごろごろ転がっているからだ。全部集めて売れば三浦半島を丸ごと買えるほどのカネになる。走水海岸をプライベート・ビーチにすることだって可能だ。横須賀港に停泊する原子力潜水艦を湯船に浸かっているときのオモチャがわりにすることも可能だし、空母エンタープライズやロナルド・レーガンを尖閣諸島に派遣するのも思うままだ。さらには木っ端役人の若造小僧っ子水野靖久をイージス艦の舳先にくくりつけて宮城県沖を高速航行したり、金華山にアタックさせたり、あるいは、F1フクシマ・グランプリをヒール・アンド・トゥ、テールスライド、スリップストリーム、セナ足を駆使してボーリングフォーコロンバイン風にコア・リアクター並びにジェネレーター、タービン、ピット及びプールをメルトスルーさせることも不可能ではない。つまり、水野靖久に吾輩の言いたいことはこうだ。

 水野靖久! おまえの自宅住所、出没エリア、コネクションその他はすべて掌握した。2013年6月14日夕刻からおまえは青報隊のコントロール下にある。青報隊の威光はおまえの尻の拭き方、Twitterの作法、140文字の内容、箸の上げ下ろしにまで及ぶ。熟慮せよ。熟考せよ。最善の方策を選択せよ。吐いた唾を飲むことはできない。

c0109850_16264536.jpg

 田中一村の絵を物欲しそうに見ていると、村人のだれもが「欲しけりゃ持ってけえ」と言う。村人1号にあっては「一村の絵はよう燃えるでなあ。焚き木にするにちょうどええ」とまで言った。さらに村人1号は「朝になりゃあ、また新しい一村がクマグス曼荼羅と手をつないで降ってくるだによってなあぞなもしじぇじぇじぇ」と言って村の底なし沼に飛び込んだ。もちろん、「ジェジェジェ」と叫びながら。まったくもって、困ったあまちゃん村人1号だ。

c0109850_16283338.jpg

 問題はその村の隣り村との境界にはΨとΦとΩとΘが刻まれたロンゴロンゴ・ストーンが結界がわりに敷きつめられていて、田中一村の絵を持ってその結界を越えようとすると、田中義剛に変身変態新宿2丁目ポパイのハヤト・ママされてしまうことだ。いい齢をして塩キャラメルでうばうばするわけにもいかないし、ポパイの急階段を登って急性心不全を起こすのはごめんだし、なにより、純朴偽装は吾輩には金輪際さんで似合わないので、いまだに田中一村の絵を持ち出していない。そのうち、頃合いを見計らって、日本飛行機(日飛)の専務の調教にかまけてルイスウェイン・キャットとカッコーの巣をほったらかしにしているガジンをだまくらかしてその村に派遣し、田中一村の絵を持ってこさせようと思う。ガジンが田中義剛になったところで、吾輩は痛くも痒くも悲しくもないし、沼津漁港魚春の釜飯はうまいし、窯元は丹波篠山の大上さんにかぎるし、世界はたぶん明日も夜明けを待っていることにかわりはない。素直? 笑わせやがらあ。素直に茶色い戦争ありましたとさ。素直に人が山ほど死にましたとさ。素直に田中義剛は純朴偽装で大もうけしましたとさ。
 
[PR]
by enzo_morinari | 2013-06-14 16:29 | 大田中 | Trackback