カテゴリ:蛙のうた( 1 )

ムラカーミを号泣させた世にもミツシエル・ポルナレフなカエル

 
c0109850_2423697.jpg

「あんたが死んじゃったらいやだな」と吾輩はムラカーミに言った。ムラカーミはミッシェル・ポルナレフの『シェリーに口づけと『愛の休日』のドーナツ盤を見比べながら独り言を言っていた。「メルドーかバルドーかカンドーかテコンドーかコンドーですか。それが問題だ」とかなんとかかんとか。

c0109850_2385425.jpg

「聞いてる?」
「聞いてます。聞いてます。聞いてますともとかなんとかかんとか」
「じゃ、吾輩がいまなんて言ったか言ってみな」
「えーと、えーと、グールドの『ゴルトベルグ変奏曲』は1955年盤より1981年盤のほうがいい。静寂さがちがう。ですよね? とかなんとかかんとか」
「ちがう」
「ああ、わかりました。新ワラシベ・システムで大損ぶっこいた三枝さんとこのモンクさんにエアネムルをお教えする件でしたね? とかなんとかかんとか」
「はあ?」
「すみませんすみません。大脳辺縁系周辺でちょっとした手ちがいが起きちまいまして。あれですよね、JAXAの人工衛星『だいち2号』のミッションマークデザイン・コンペのプレゼン資料作成の件ですとかなんとかかんとか」
「ムラカーミさん、あんた、膝小僧からクアトロ・フォルマッジオでも生えてるのか? あなたがそういう態度ならこっちにも考えがあるんだ。シャンデリア10回言わせるからね」
「へ? なんですか? シャンデリア10回って」
「シャンデリアって10回連続で言ってみな」
「シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャンデリア。シャン  
「もういいから! じゃ、星の王子さまが助けにくるのは?」
「八丈島の小泉今日子!」
「あんた、完全無欠に吾輩をなめとるな」
「いえいえ、めっそうもございませんですよとかなんとかかんとか。ああああ、ええええ、まったくのお門ちがいをしてましたよ、樽殿。あれでしょう? 近々、目黒川の近くのオーロラ・デパートメントに『小さなコビトの大きな王国』が建設される件でしたね。王国建設を契機として『中目黒』の駅名を『小さなコビトの大きな大目黒』に改名するための PUPPET REVOLUTION を起こすと。国王のリトル・ウィロー・ウィープ・フォー・ミー・ホーミー3世陛下もますます御健勝でありますなあ。もちろん、わたくしも微力ながらヤマギス会の代表として物心両面から協力させていただきますとも! いいとも! なんちゃってとかなんとかかんとか」
「ムラカーミさん、あんた一回、WRIGLEYの遠近法的レーゾンデートル100年分賭けて本気で吾輩と殴り合いの喧嘩してみる?」
「え? とかなんとかかんとか」
「とぼけてんじゃないよ。黄金の羊の件だってまだ正式には和解していないんだからな」
「いやあ、埋め合わせは羊男さん特製の『ミックス・ミスター・ビーンズの地中海と黒海の倫ならぬ恋風ポモドーロ煮込み 羊博士のつぶつぶ脳味噌入り』でしますですので、そこはとかなんとかかんとか」

c0109850_7133155.jpg

 吾輩はムラカーミのあまりにもなとかなんとかかんとかアンダンテ・カンタービレぶりに腹が立って、ミツシエルポルナレフクラガエルの鳴き声を真似してやった。すると、ムラカーミは突然、ミッシェル・ポルナレフの2枚のドーナツ盤を放り出してその場に突っ伏したかと思うと緑色のポン・デ・リングに変身し、大声で泣き出した。

c0109850_1540425.jpg

 号泣。授業中にスパゲティ・バジリコを盗み食いした不祥事で早稲田圃大学付属ノーベル小学校を除籍処分された古強者のムラカーミが泣いている。とうに還暦を過ぎ、4月には『2Q11』大手抜きについてのブンダンとブータン国王のグータン・ヌーヴォーな謗りを挽回すべく、毎日、クレタ島とマルタ島を遠い太鼓のリズムに乗って炎天下ダンスダンスダンス・ジョギングで往復しているムラカーミが号泣している。泣きはじめてもう2時間になる。鍵はミツシエルポルナレフクラガエルの鳴き声か。そこか。そこがムラカーミの泣きどころだったか。

c0109850_2354127.jpg

 ミツシエルポルナレフクラガエルは「トゥトゥプマシェリーマーシェリトゥトゥプマシェリーマーシェリホーリデーオーオーホリデーオートオーマイカイドーレーサー」と鳴く。実際の映像がこれだ。

 咽び泣くミツシエルポルナレフクラガエル
 
[PR]
by enzo_morinari | 2013-03-07 03:26 | 蛙のうた | Trackback